旅行・あそび場

旅行・あそび場

調布の妖怪公園!?ゲゲゲの鬼太郎の世界が楽しめる「鬼太郎ひろば」に行ってみた!

調布駅からすぐにある鬼太郎ひろば。ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪が広場にいます。ぬりかべクライミング、鬼太郎の家すべり台、一反もめん、妖怪ポストなどリアルな作り!
旅行・あそび場

まんぷく「カップヌードルミュージアム」は作るだけじゃなかった!遊べる&食べられる施設

朝ドラ「まんぷく」でおなじみ!横浜カップヌードルミュージアム安藤百福発明記念館に行ってきました。オリジナルヌードル作りや遊べるエリア世界の麺を食べられる食事スペースがあります。
旅行・あそび場

サンリオピューロランドのアニバーサリータイムで3歳の誕生日をお祝い

小河童ちゃんがもうすぐ、3歳になります。 本人は気が早くて、もう3歳になったと思い込んでいます(笑) 3歳になるといろんなところで小児料金を取られるようになるんですよね〜。3 歳ってまだ記憶に残らないかもしれないし、ディズニー...
旅行・あそび場

湘南海岸公園 海と噴水で水あそび!【神奈川】

神奈川県藤沢市にある「神奈川県立湘南海岸公園」。湘南海岸公園は、海だけではなく噴水での水あそびを楽しめます。「海がこわい!」という小さな子どもは公園の噴水であそばせることができるので、1歳〜2歳の子どもには特におすすめです。
旅行・あそび場

海老名ファンタジーキッズリゾートであそんできた!!

ファンタジーキッズリゾートはビナウォーク側の出口を出て、2階のパチンコ屋さん脇の通路を進むと突き当る「ショッパーズプラザ海老名」という建物の中にあります。
子育てブログ

飛行機とバスを使って帰省!羽田空港で子供が遊べる場所は?【1歳5ヶ月】

年末年始でカッパパの仕事のお休みが取れたので、帰省しました! お盆休みが取れなかった分、2週間の超大型連休です。
旅行・あそび場

赤ちゃんと旅行・帰省にあると便利なグッズ・持ち物チェックリスト

赤ちゃんとの帰省や旅行。なにを持っていけばいいのか悩みますよね。 生後5ヶ月の頃、帰省したときにあってよかったと思うものをご紹介したいと思います。
旅行・あそび場

1歳の子どもと一緒に初めての動物園【ズーラシア】

子どもが1歳になったので、生まれて初めて横浜にある動物園ズーラシアへ行ってきました。アフリカのサバンナエリアが開園して、シマウマやキリン、ミーアキャットなどの新しい動物も増えました。アフリカのサバンナエリアでは、肉食動物と草食動物が「混合展示」されていますズーラシアの一番の見所はオカピ!
旅行・あそび場

赤ちゃんと旅行・帰省の日が決まったらやっておくといいこと

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の帰省。家族で旅行。 赤ちゃんが生まれてから、なかなかできなかっただけに楽しみですね。その反面、赤ちゃんがぐずったらどうしようという不安もあると思います。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました